【Minecraft】giveコマンドで名前付きのアイテムを出す【Java版】

Minecraftのマルチサーバーでアイテムを出すgiveコマンド。

今回は、任意の名前と説明を付けたアイテムを出す方法を解説します。

これを使えば、紙をチケットとして配布したりすることができるため、サーバー内のイベントなどで使うことができます。

名前付きアイテムの出し方

コマンドの基本構文は、下記形式になります。

コマンド
/give [プレイヤー名] [アイテムID]{display:{Name:'[{"text":"つけたい名前"}]',Lore:['[{"text":"説明"}]']}} [個数]

たとえば下記コマンドを実行すると、実行したプレイヤーに「白チケット」という名前の紙を10個与えます。

コマンド
/give @p paper{display:{Name:'[{"text":"白チケット"}]',Lore:['[{"text":"純白のチケット"}]']}} 10

説明文を改行して追加する場合は、Loreの部分をさらに拡張します。

コマンド
/give @p paper{display:{Name:'[{"text":"白チケット"}]',Lore:['[{"text":"純白のチケット"}]','[{"text":"何かに使うことができる"}]']}} 10

実行例

では実際に、上記の白チケットのコマンドを実行してみましょう。

「白チケット」という名前の紙が入手できました。説明文もばっちり入ってます。

名前付きアイテムを取得

さらに説明文を追加してみます。

説明文を追加してコマンド実行

説明文が2行になりました!

アイテムを取得

とても簡単に出すことができますね!。

どんどん名前を付けて、イベント等に役立てていきましょう!。

13 COMMENTS

アバター龍神猫

この場合の紫色の(純白のチケット)を付けないで/giveすることは出来るんですか?

返信する
アバター管理人

コマンドの「Lore」の部分を削除することで、紫文字を消した状態のアイテムを入手することができます!。

/give @p paper{display:{Name:'[{"text":"白チケット"}]'}} 1
返信する
アバター7

このコマンドを使うと構文エラーで@p paper>>{<<display:{Nは無効ですと出てきます
対処法を教えでください

アバター管理人

現時点での最新版(1.17.1)バニラで確認してみましたが、私の環境では問題なく実行ができました。
実行しようとしているユーザーがop権限を持っているかなどを確認してみてください。

アバター不明

出来ない どうすれば、、、、、、

アバター管理人

統合版ではありませんか?。この記事で紹介している方法はJava版のみ可能となっています。

アバターたりこも

主なのに7さんと同じ状態になります。
権限やらなんやらは触ってないので大丈夫なはずなんですけどね…

返信する
アバター管理人

もしかすると統合版でしょうか?。この記事の名前を付ける方法は、Java版のみ可能となっています。

返信する
アバターマイクラ公式サポートもどき

おそらくチャット欄にコマンドの文字数の上限に達しているからだと思います。
コマンドブロックに同じことを入力して実行すればちゃんと実行されると思います。

アバター管理人

こちらJava版のみ可能となっているため、Switchではおそらくできないと思います。

返信する
アバターかんなだぜ

構文エラー:”{“:at”paper>>{<<display:(は無効です
と出ました

返信する
アバター管理人

コマンドを使用している環境は、Java版でしょうか?。この記事の方法は、統合版では使用できない形式になっています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください