【艦これ】2019 「秋刀魚&鰯」祭り

今回もやってきました、秋刀魚祭り。

今回は「秋刀魚」が不漁ですが、「鰯」は比較的豊漁ということで新規に追加されましたね!。

任務報酬もなかなかいいラインナップなので、しっかりゲットしていきましょう!。

報酬

報酬は下記の通りです。(Wikiより)。

条件報酬
秋刀魚 3尾・特注家具職人 or 開発資材x5
・三式水中探信儀x2 or 探照灯x2 or 改修資材x3
秋刀魚 8尾・大発動艇x2 or 12cm30連装噴進砲x3 or 戦闘糧食x4
・新型砲熕兵装資材x2 or 新型航空兵装資材x2 or 流星改(一航戦)
秋刀魚 18尾・Type144/147 ASDIC or 戦闘詳報x2 or 一八式大漁旗
・一九式大漁旗
鰯 25尾・択捉 or 松輪 or 佐渡 or 対馬 or 福江
・二式爆雷x2 or 補強増設 or 改修資材x5
鰯 50尾・日振or 大東or 占守or 国後or 明石
・改装設計図 or 試製甲板カタパルト

「秋刀魚」は、「流星改(一航戦)」や「Type144/147 ASDIC」が入手できます。
どちらもステータスがとてもよい装備なので、確実に入手したいところ。

一方「鰯」は、海防艦と各種アイテムとなっています。
50尾必要ですが、初心者提督は明石を入手できる貴重な機会ですので、可能であればクリアしたいところです。

1-4 周回編成 (秋刀魚 + 鰯)

1-4では、「秋刀魚」と「鰯」の両方が入手できます。

軽巡1 + 海防艦2 + 水母1 + 軽空母2」の編成です。

敵もそこまで強くはないので、漁支援装備マシマシで大丈夫かと思います。

2-2 周回編成 (鰯)

2-2では「鰯」のみが入手できるようです。

「軽巡1 + 海防艦2 + 水母1 + 軽空母2」の編成です。

3-2 周回編成 (秋刀魚 + 鰯)

3-2では、「秋刀魚」と「鰯」の両方が入手できます。
漁場を休ませるという意味で、1-4と交互に周回するとよいのかもしれないですね。

「航空戦艦1 + 駆逐艦4 + 軽空母1」の編成です。

3-3 周回編成 (秋刀魚 + 鰯)

3-3でも、「秋刀魚」と「鰯」の両方が入手できます。

「雷巡2 + 駆逐艦2 + 軽空母1 + 装甲空母1」の編成です。

まとめ

週末合わせて約3日でどちらも集めきれました。

疲労度と相談しつつ、複数海域を並行させるとすんなり集まります。

今月下旬には秋イベントを開始すると運営さんもツイートしているため、準備も進めつつさくっと終わらせるようにしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください