【KUSANAGI】WordPressの管理バーだけが英語になる

超高速WordPress仮想マシン「KUSANAGI」。

ふとメニューを見ると、管理画面外でメニューバーが英語になる問題が発生。
解決方法を見つけたため共有したいと思います。

目次

事象

管理画面で管理バーを見ると下記のように日本語表記になっていますが

ブログのトップページ等では英語表記になっていました。

英語でも特に問題はありませんが、なんだか気になってしまうため対応することにしました。

ちなみにWordPressの設定は日本語になっています。

解決

結論から言うと、ただの設定ミス・・・。

KUSANAGIの設定で、「翻訳アクセラレーター」の「サイトに表示される翻訳された文章」の設定が「翻訳を停止」になっていたことが原因でした。

ここを「キャッシュを使用」へ変更したところ、無事日本語表記になりました。

設定ミスには気を付けたいと思う一件でした!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください